ゆめ整骨院 西宮 ページトップへ
ホーム > 新型コロナウイルス(Covid-19)対策についてのご案内

新型コロナウイルス(Covid-19)対策について

ゆめ整骨院 西宮は休止要請対象外施設です。
社会生活を維持するうえで必要な施設として、現在も診療中です。

当院が行う対策といたしまして下記の5項目を徹底しております。

①次亜塩素酸水を用いての空気洗浄

ウイルス除去に有効とされている次亜塩素酸水を加湿器から噴霧し、空気洗浄と加湿を行っております。

②スタッフの検温

当院では朝と昼の2回検温を行い、体調管理を徹底しております。

③治療ごとの手洗い、アルコール消毒

新型コロナウイルスでは、手洗いが有効と言われている為、以前より行っていたアルコール消毒に加えて毎回手洗いも行う様にしております。

④全スタッフのマスク着用

密接場面での飛沫感染予防の為、全スタッフにマスク着用を義務付けております。

⑤設備消毒

患者様がご使用後のベット、椅子、手すりなど全て消毒させておりますが、1時間に1度、スタッフ全員で徹底的に消毒・清掃等を行っております。

また、ご来院時のアルコール手指消毒の協力もお願いしております。

まとめ

少しでも患者様の不安を取り除く為、上記の様な感染予防を徹底しておりますので、どうぞ安心してご来院頂ければと思っております。

厚生労働省の情報はこちらをご覧ください。
厚生労働省「新型コロナウイルス感染症について」

ゆめ整骨院 西宮 お問い合わせ。腰痛、骨盤矯正、肩こり、疲労回復、ケガなどでお困りの時は、お気軽にご連絡ください。

Copyright © 2016 ゆめ整骨院 西宮 All Rights Reserved.